広告

一体なに!?新幹線から見えるあの看板

2012年12月10日(月曜日)

新幹線など列車に乗ってると、だいたい外の景色を見てます。特にあまり行かない場所とか旅行とかはずっと見てます。

いつもと違う景色見てるの楽しいですよね。あとは本とか読んでると酔うのもありますが・・・。

何度も見る看板

新幹線なので数時間単位で乗るのですが、ずっと外を見てると何回もみる看板があるのです。

それが「727」という赤字で書かれた看板。以下の写真です。


※画像は後述のサイトのキャプチャです。

ぱっと見でわかる看板なのと、何回か見るので印象に残ります。進行方向の右側の窓か左側の窓かでもしかしたら数とか違うかもしれませんが。

看板の正体

今の時代、検索してしまえばみんな同じ疑問を持っているものですぐわかりました。

新幹線から見える謎の看板「727 COSMETICS」 – NAVER まとめ
セブンツーセブン – Wikipedia

株式会社 セブンツーセブンという大阪にある化粧品メーカーだそうです。

まとめページによると通常店頭にはなく、美容室などにしか置いていないとあるので、あまり目にする機会は少ないかもしれませんね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。