食べ物

一風堂のもやしを自宅でも!「博多一風堂 ホットもやしソース」

2013年02月12日(火曜日)

ラーメンチェーン店の博多一風堂

ラーメンがおいしいのはもちろんですが、テーブルに置いてある「もやし」がこれまた美味しかったです。
連れと行ったら、置いてあるもやしがなくなるぐらい食べてました。

ソースが売ってる!

スーパーでこの「もやしのソース」が売ってると聞き、早速買ってきて作ってみました。

博多一風堂 ホットもやしソースの陳列風景。
博多一風堂 ホットもやしソースの陳列風景。

ホットもやしソースを買ってきた。
ホットもやしソースを買ってきた。

実際にお店にあるもやし

ちょうどこの前一風堂にラーメンを食べに行ったのでその時の写真です。


こちらが食べたラーメン


こちらがお店においてあるもやし

作り方

基本的な作り方はケースの後ろ側に書いてあります。もやしは買ってきましょう。

簡単に手順を説明すると、

  1. もやしを茹でられるくらいの水を沸騰させる
  2. もやしを10秒ぐらい茹でる
  3. すぐ冷水で流して冷ます。
  4. ソースを適量入れて和える

です。あとは自分でアレンジなどしてみてはいかがでしょうか。

完成写真

今見比べてみたらソースの量が足りなさすぎて、お店のものと全然色が違いますね。これでも十分美味しかったです。

自分でソースの量を入れるので、味の調整もできますね。
1回もやし1袋だとソース1本で6~8回使えるとのことです。

通販

私は近くのスーパーで買ったのですが、検索したらいろいろなところで通販もしてるようですね。

これで自宅でも、一風堂のもやしが味わえます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。