2015年・春アニメ|アニメ録

2015年05月13日(水曜日)

今回は数見てます。これ以外にも何話か見たのがありましたが現在も見続けているのは以下になります。

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

tesapuru

前にすごいハマった「てさぐれ!部活もの」のスピンオフで「プルプルんシャルム」とのコラボアニメ。だいたい前半が「プルプルんシャルム」パート。後半が「てさぐれ!部活もの」パートで構成されている。ただメンバーはその時集まったメンバーでシャッフルされてます。

コラボだからか大喜利部分は少なめですが、相変わらずの面白さです。

黒子のバスケ 3期

kurobas

黒子のバスケの続き。これで原作の最後まで行く感じでしょうか。赤司との対戦です。

攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

kokaku-a

劇場上映された『攻殻機動隊ARISE』を再編集し、新エピソード2話を追加したTVシリーズ。時間軸的にはこれから部隊の公安9課を作るところのようです。

響け!ユーフォニアム

eupho

高校の吹奏楽部のお話です。ユーフォニアムが楽器の名前ということさえ知りませんでした。

旦那が何を言っているかわからない件2スレ目

danna2

Webマンガのアニメ版。昔から読んでます。

アニメで分かる心療内科

mental

Webアニメで配信中のアニメ。もともと心療内科のHPに載っていたマンガで昔から面白くて見てました。

魔法少女リリカルなのはViVid

vivid

なのはシリーズで高町ヴィヴィオが主役のアニメ。前の作品より格闘技がメインな感じです。

長門有希ちゃんの消失

yukichan

涼宮ハルヒシリーズのパロディのアニメ。どんな設定だろうと思ってwikipediaを見たら

本作の特徴の一つは、「涼宮ハルヒシリーズ」を原作としつつ、原作の話の基礎になっていた、「長門有希や朝倉涼子らが宇宙人」、「朝比奈みくるが未来人」、「古泉一樹が超能力者」、「涼宮ハルヒに願望を実現できる能力がある」、などの特殊な能力の設定が受け継がれず、「涼宮ハルヒシリーズ」に登場する全てのキャラクターが普通の人間(一般人)になっている

とあったので結構原作とは違うないようなのかもしれない。

涼宮ハルヒが出てくるとワクワク感が高まるなと思いました。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

danmachi

「例の紐」で有名なアニメ。それ以外でもキャラもお話も面白いです。

境界のRINNE

rinne

偶然テレビでやっていたのを見てからなんとなく気になって見ています。高橋留美子作で話は犬夜叉っぽいなと感じました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。