静岡県にしかない有名な炭焼きレストランさわやかに行ってきた

2018年11月08日(木曜日)

Twitterのタイムラインで流れてきていた静岡にしかないという「炭焼きレストランさわやか」に今回の掛川近辺旅行にあわせて行ってきました。

掛川本店は西掛川駅の近く

今回は掛川旅行で静岡に行くのでぜひ行ってみたいなと思っていた「炭焼きレストランさわやか」。
時間ができそうだったので行けるお店がないかなと掛川近辺で探したところ、掛川本店が西掛川駅の近くにあるのを見つけたのでそこに行くことにしました。

掛川駅の近くにないのかーって思いましたが、車社会だから便利な道路の近くが良いんでしょうね。

掛川駅から西掛川駅までは天竜浜名湖鉄道天浜線で2駅。下車するときは運転士に切符を渡しました。

  • 西掛川駅は無人です。

駅全景

すごい色の通学路看板

げんこつハンバーグ

ネットの事前情報では混雑が激しいと聞いていて、帰りの新幹線もあるので大丈夫か不安だったのですが、夕飯タイムより少し早め(17時頃)に入ったからかまだ空いていました。

ただ食べ終わったころには順番待ちしている人が大勢いたので、早めに来て正解でした。

店舗マップがありましたが、本当に静岡県内にしかないようです。

噂のげんこつハンバーグ

すごい美味しかったです。

  • 来店時に撮り忘れた店舗風景

帰りはまた西掛川駅から掛川駅に戻ります。1時間に1・2本なので時間を見ながら駅に向かいます。

  • 暗くて怖い

帰りは乗るときに整理券をもらって、掛川駅の駅員にお金を払って駅を出ました。田舎の鉄道の乗り方難しい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。