日光旅行の注意点

2010年05月29日(土曜日)

2泊3日で旅行に行って気づいた点を最後にまとめておきます。

移動手段

自家用車で行くのがベストだと思いました。バスを使って移動する場合は本数が少ないので、バスの時刻にあわせた
スケジュールを組まなければいけなくなり時間に追われます。そして連休などの観光客がたくさん訪れるときは、
大渋滞が予想されます。

いろは坂はとても急カーブでした。景色に目を奪われて事故を起こさないように気をつけてください。慣れない観光バスだと切り返しするらしいです。

日光から鬼怒川方面へ向かう場合(反対も)は、移動手段がバスと電車ですが両方ともかなり本数が少ないです。
なおさら自家用車での移動がお勧めです。

免許をもってないのでどうしようもなかったのですが、バスの時間待ちでとても時間をロスした感じです。

日光東照宮

歩き回ってみてわかったのですが、坂と階段ばかりです。歩きやすい靴でいかないと転んだりすぐ疲れてしまうでしょう。
なるべく若い年齢の時に行ったほうが懸命です。

結構駆け足で回ってきてしまったので、今度は車で行って一つ一つをゆっくり回りたいなと思いました。でも楽しかった!
おわり

コメント

日光旅行の注意点” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。