生活

おでこに乗せて気持ちいい、「冷却シート」の使い心地を比べてみた

2013年01月31日(木曜日)

発熱の際におでこに乗せると気持ちいい「冷却シート」ですが、少し前にインフルエンザで数日寝込んでいたので、その際に家に2種類あったものの使い心地を比べてみました。

熱さまシート大人用(冷却シート)

1つめはこちらの「熱さまシート大人用(冷却シート) 」買った理由は、並んでる他の商品より安かったからです。

使った感想で良かった点は、つけて少し時間がたった後の冷却感がスーっとして、「冷えてるな」という感じがします。悪い点は、貼り付きが弱かったです。寝返りうつと剥がれることが多かったです。

冷えピタ 大人用

こちらは名前が有名ですね。買った理由としては、上記の熱さまシートがうちの人に不評でこちらを買ってきてということでした。

こちらの良かった点は、貼り付きが強いので落ちづらかったということです。寝て起きても着いてたのはこちらですね。

悪かった点としては、冷却感があまり持続しないことでしょうか。おでこがその温度になれてしまって感じなくなっただけかもしれませんが。

まとめ

  • 値段は、「熱さまシート大人用(冷却シート)」(店舗にもよりそうですが・・・)
  • 剥がれにくいのは、「冷えピタ」
  • 冷たいと感じるのは「熱さまシート大人用(冷却シート)」

という感じです。

私は剥がれそうな感覚が気になるので、これからは「冷えピタ」にしようと思いました。

他にもいい冷却シートがあるかどうか気になります。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。