生活

PC周りの環境を整える・モニター篇

2012年08月17日(金曜日)

家のPC周りの買った家具やパーツなどを紹介していくコーナーの第2弾・モニター篇です。

その時は17インチのモニターしかなく小さくて不便でした。解像度もいまどきのホームページを見るとだいたいのサイトで横スクロールバーがでるレベルです。

第2弾・モニター

モニターは同じような値段で種類が多いのでどれにしようか結構迷いました。

最初は23~24インチのものにしようと考えていました。値段もそれほど変わらないので大きいほうがいいなと思いまして。

しかし、すでに17インチぐらいの小さめのモニターがありデュアルディスプレイにしようと思っていたので、その23~24インチの大きさを調べてみたところ、どうもパソコンデスクのサイズに対してモニターのサイズが大きすぎる気がしました。

ですので、少しサイズを小さくして21.5インチを購入しました。

買ったのはこちら


BenQ GL2250

使った感想

大きすぎるんじゃないかという予想は当たり、このサイズでもギリギリでデスクに入りました。他の物を少なくすればいいのですが現状そうはいかないので。
サイズを調べておいてよかった・・・。

モニターの方は結構明るいので、暗めに設定して使用しています。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。