生活

これでバチっとこなくなる!?静電気除去グッズを買って使ってみた

2014年01月28日(火曜日)

私の冬場の悩みといえば「静電気」です。気にならない人もいると思いますが自分はバチっとなる度にとても不快なので、物に触る際は恐る恐る触れています。

そこで今冬こそはなにか静電気除去グッズを買って少しでも静電気がバチっとなるのを防ごうと買ってみました。

検索で調べるといろいろな静電気除去グッズがあるのですが、値段も手頃なキーホルダーのタイプを買いました。

ぺんてる 除電器ビー ビー・シェイプ(ホワイトパール) パール&ブルー EASB3-9

使い方

これの使い方は、手で持ってこれから触るところにこれの先端の黒い部分をあてます。そうすると放電してくれるようです。

放電中かどうかは画面にマークが出てくるのでそれがなくなったら自分の指で触っても静電気がおきませんというものです。

001

私はMacやキーボードに触るときによく静電気がおきていたので、デスクに置いてそれらに触る前に使っています。

バチッとくる回数が減った

使ってみた結果は・・・静電気がおきる回数がかなり減りました。

イスに座ってるだけでも結構静電気が溜まるようで、頻繁にMacやキーボードにキーホルダーをあててます。ただ常に持ち歩いてるのは嫌だし毎回ドアの前でやるのも変なので、そういう時は席から立つ前に使ってます。

ドアに行くまでにまた静電気が溜まるようで、ドアでは少しバチッとなることがありますが威力は小さめなので少しは効果があるのかなと思ってます。少しでも嫌だったら持ち歩いたほうがいいですね。

もっと徹底的に排除するなら

キーホルダーだと毎回触るのが面倒なので、スリッパとか別のやつもいいかなと思ってますがひとまずこれはこれで効果が出てると思うので満足してます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。