私がドラマを見なくなったわけ

雑記

いろいろなものの紹介のブログ記事ばかりではつまらないので、
たまには自分が考えてることでも書いてみようと思います。

私はアニメが好きです。基本的にはドラマは見ません。
でも特にドラマが嫌いなわけではありません。正確にはアニメの方が好きですという感じでしょうか。

昔見ていて楽しいなと思ったものもあります。しかし最近はほぼ見なくなりました。

という訳で、タイトルに書いたとおり、「なぜ私がドラマを見なくなったか」というのを考えた結論を書いておこうと思います。

当然、かなり個人的な考えだしそのうち変わるかもしれません。

1.同じ人がたくさん出る

一番の理由はこれかなと思ってます。今現在人気の俳優さんが出演しまくります。人気なので当然といえば当然です。

しかし、一回その人の演技を見てしまうと、私が最初に演じたのを見たキャラクターの印象が強くなり違うドラマなどを見ても違和感を感じてしまいます。なので途中で興味がなくなってしまいます。

アニメも人気声優が出まくりますが、私の中では見た目が違えば大丈夫みたいです。たまに声優の方が一緒でキャラクターの雰囲気まで似てるとさすがに違和感を覚えますが。

2.放送時間

基本的に家にいる時間にはドラマはやってないので必然的に見れなくなります。たまに興味をそそるものもあるのですが、残念ながら時間が・・・となります。

今ならレンタルしてるのですかね。

アニメはレンタルや配信してるイメージが強いのであとで探すのが簡単なのですが、ドラマはどうなのでしょう。オンデマンドとか増えてきたのでただ自分が探せてない感じなのでしょうか。

よく聞くのが、「内容が面白くなくなった」という意見ですが、見なくなったのでそこは私にはわからないです。

あとは、ただ単純にそのドラマの対象(年齢とか)から外れただけなのかもしれません。

というわけでつらつらと書いてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました