ミニ四駆のコースで遊ぼう|ミニ四駆 Advent Calendar 2014

エンターテイメント

ミニ四駆は子どもの頃ハマって以来しばらくやっていなかったのですが、今年の夏友達とやろうということで、2ヶ月ぐらい1週間に1度の頻度で遊んでいました。

ミニ四駆で遊ぶ時に困るのが「コース」ですよね。今回はその事について書いておこうと思います。

この記事はミニ四駆 Advent Calendar 2014 – Adventar19日目のものです。

いままでに以下のミニ四駆の記事を書きました。

再びブームでパーツやマシンをよく見かけるように

たまにネットの記事を見ると大人の中で再ブームというのを見た気がするのですが、その影響か模型屋さんに行くとマシンとパーツをよく見かけます。結構種類も置いてあるのである程度は揃いそうですね。

コースで走らせたい

ただ作っただけではやはりつまらないのでコースで走らせたいのですが、最近はコースを設置しているところがなかなか見つかりません。昔はデパートの屋上や模型店によくあったのですが。

都心でコースがあるところ

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

自分が行ける東京都内でどこかないかなーと思い随分前になりますが探したら、「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」にあることがわかりました。

しかもタミヤのお店なのでパーツも売ってて最高の場所です。こちらのお店を知ってからは毎回こちらで走らせたりパーツを買ったりしています。

こちらでは1000円買うと当日コース利用可能になり、3000円分買うと年間使えるカードがもらえます。土日はイベントも開催されてます。

img02

ミニ四駆BAR「Hideaway garage」

こちらは高円寺駅の近くにあるコースです。こちらはBARとあるように飲み放題+走らせ放題で2時間2000円とのこと。

今のところこの2店舗しか知らないのですが、他にもあるのでしょうか・・・。ぜひ教えて下さい。

というわけで、またパーツを買って改造して走らせに行きたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました