2012-10

生活

PC周りの環境を整える・卓上モニタ台篇

PC周りもひと通り揃ってきたのですが、結構キーボードのせいで作業スペースがほぼなくなります。たまにノート広げたりとかするので、キーボードが邪魔になります。というわけでここで出番なのが卓上モニタ台です。卓上モニタ台を使えばモニタの高さも上がり...
おでかけ

湘南の観光名所・江の島に行ってきました

新宿から1時間ちょっとで行ける湘南の江の島に行ってきました。ちなみにこれを書いている時に分かったのですが、江の島が公称名称でよく使われ江ノ島が交通機関の駅名によく使われている表記だそうです。江の島の表記
おでかけ

表面はこんがり、中身はふんわり「たこ八」のたこ焼き

ここのたこ焼きおいしいから食べてきなよ!と言われましたので、「たこ八」へ行きました。
おでかけ

北欧の100円ショップ「Tiger(タイガー)」の日本第1号店に行ってきました

宿泊したホテルの近くに話題になった北欧の100円ショップ「Tiger(タイガー)」がありましたので行ってきました。
おでかけ

大阪を一望!梅田スカイビルの空中庭園

大阪観光で検索して見つけた、梅田スカイビルの空中庭園に行ってきました。
おでかけ

涼宮ハルヒで登場したお店「珈琲屋 ドリーム」

甲子園の比較的近くにアニメ「涼宮ハルヒ」で登場したお店「珈琲屋ドリーム」があったのでそこで休憩がてらによりました。本当はもう少し「涼宮ハルヒ」の舞台を見て回ろうかと思いましたが、結構歩きそうだったので今回はやめました。
おでかけ

阪神タイガースの本拠地・阪神甲子園球場

甲子園球場を見てみたかったので行ってきました。思っていたより大阪から遠いのですね。
おでかけ

大阪ドーム・道頓堀、難波周辺の散策

与えられた用事をこなしつつ、見て回りたいところや歩いているうちに着いたところの写真になります。
おでかけ

聖徳太子建立七大寺の一つ「四天王寺」

聖徳太子建立七大寺の一つとされている、天王寺区にある「四天王寺」に行ってきました。泊まってるホテルの近くにいい観光場所がないかなと探していたら見つけたのがこのお寺。
おでかけ

格安ツアーを使って行った大阪旅行記

1周間ほど休みをとりましたので、思いつきで大阪に行ってきました。というのもツアーだと値段が安めで行けるのを知ってから、使ってみたかったからです。あと、新幹線に乗りたかった。というわけで何回かに分けて大阪の行ったところと写真を載せていきたいと...