涼宮ハルヒで登場したお店「珈琲屋 ドリーム」

おでかけ

甲子園の比較的近くにアニメ「涼宮ハルヒ」で登場したお店「珈琲屋 ドリーム」があったのでそこで休憩がてらによりました。

本当はもう少し「涼宮ハルヒ」の舞台を見て回ろうかと思いましたが、結構歩きそうだったので今回はやめました。

阪急電鉄に乗って

「珈琲屋 ドリーム」があるのは、阪急の西宮北口駅です。梅田からだと15分ぐらいで着きます。

西宮北口駅前

「珈琲屋 ドリーム」は西宮北口駅の北西口から出たところから徒歩5分ぐらいの場所にあります。

また、北西口から出たところもアニメで登場した場所です。ただ当時の姿からは面影は残っていますが変わっています。

そしてこのあたりが「キョン」が自転車をおいた場所。駐輪禁止です。

珈琲屋 ドリーム

そして歩くこと少し、目的のお店「珈琲屋 ドリーム」に着きました。

外観はあまりかわってないでしょうか。アニメを見たのが随分前なので覚えていないですが。

お店の入り口にはフィギュアが並んでいます。

カウンターの奥の席に通されたのですが席の前にはメニューと一緒にこちらが・・・。

店内は結構混み合っていて写真を撮るのがはばかられたので、以下のものしか撮っていませんがとても落ち着いた雰囲気で居心地がよかったです。

大阪旅行記インデックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました