北欧の100円ショップ「Tiger(タイガー)」の日本第1号店に行ってきました

おでかけ

宿泊したホテルの近くに話題になった北欧の100円ショップ「Tiger(タイガー)」がありましたので行ってきました。

「Tiger(タイガー)」はこんなお店

デンマークを中心にヨーロッパ16カ国および日本で約150店舗を展開する雑貨店である(2012年7月時点)。家庭用品、文房具、食品などを扱う。

1995年にデンマーク・コペンハーゲンにて「10クローネ均一ショップ」として開業したことから、日本のメディアでは「北欧の100円ショップ」と紹介されることがある。2012年現在はその他の価格の商品も販売されている。

公式サイトはこちらから

というわけで低価格な雑貨屋さんです。日本には2012年7月21日にオープンしたのですが、あまりの人気で商品がなくなってしまいすぐに臨時休業に入ってしまいました。

そして、2012年9月22日に再営業しました。

入場には整理券が必要

これがすごい大事なのですが、お店に入るには整理券を貰わないといけません。ですので当日に突然行っても入れません。
私も夕方ぐらいに行きましたが入れず、そこで整理券をゲットしないと入れないということを知りました。お店の前でその案内の看板を見てる人が
多かったので知らない人が多いみたいです。

この整理券ですが、私が行った時は1日3回決められた時間に配布し先着何名まで入れるというものでしたが、この記事を書いている時点では
「毎朝10時ごろ先着順に当日分をすべて配布いたします。」と公式サイトに書いてあります。

整理券の詳しい配布状況と情報はFacebookページにあるのでそちらでチェックして下さい。

それを知った私は次の日朝9時に並びに行き、整理券をゲットしました。

整理券には入場時間が書いてあるので、その時間にきちんと来店しましょう。入場時間が決められているので旅行できた人
はなかなか時間が合わず難しいかもしれませんね。(今もこの入場時間が決められてるかはわかりません)

店内の様子

店内の写真はこちら。整理券で入場人数が限られているので混んではいません。退場する時間は決められていませんのでゆっくり見れます。
北欧の100円ショップと呼ばれていますが、200円以上するものも当然あります。ですが、どれもリーズナブルな値段だと思いました。

以上、「Tiger(タイガー)」へ行ったレポートでした。

大阪旅行記インデックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました