超速グランプリの序盤の攻略

エンターテイメント

1月15日にスマホアプリゲームで「ミニ四駆 超速グランプリ」がリリースされました。序盤の自分の進めた攻略方法を記しておこうと思います。

公式サイトは以下から

ミニ四ワールド(ストーリー)

開放された対戦相手を順番に対戦して倒していけば良い。

★はすすめるだけなら最初からがんばって獲得する必要なし。MAP5をクリアすると現状のストーリーをクリア。

改造

ウデマエ20になると改造の種類が増え効果も大きいのでやるなら最低限で。デイリーミッションで1回改造とあるので何か少し改造する程度で。

ウデマエ20にしたら、モーターの改造からしていくのが効率的。そのころにはストーリーが終わっているので、改造したいアイテムの対戦相手を繰り返し倒しながら★を増やしていく感じ。

タイヤ

前が小径・後ろが大径で最後までいける。大径がない場合はしばらくしょうがないので両方小径でがんばる。

芝の場合は後ろを大径のスパイクタイヤへ変更。

モーター

最初はレブチューンがなければハイパーミニでいけるところまで。そのあとは中盤ぐらいまでレブチューンでいけた。

「コーナー」「登り坂」特性のコースが増えてきたらトルクチューンへ

芝はトルクチューン。

ローラー

前後ともプラスチックが良い。経は大きいもの。

改造して早くなってコースアウトするようになったら、その他を検討。

ベアリングローラーは未ゲットなので不明。

中央サイドとウイングは使わなかった。サイドにポールは使った。

ステー

MAP後半の距離が長いコースが出てきたら装着。それまではなくても良さそう。

逆に重いのつけて遅くなることも多い。


コメント

タイトルとURLをコピーしました