生活

PC周りの環境を整える・デスク篇

2012年08月13日(月曜日)

家のPC周りの買った家具などを紹介していくコーナーの第1弾・デスク篇です。

最初になぜ買い始めたかというと、家のデスク周りの環境はPCの本体以外は基本的にお下がりだったのですが、もう少し作業がしやすいようにしようと思って揃え始めました。といってもそんなに値がはるのは買えないので手頃な値段なものばかりになります。

第1弾・パソコンデスク

買ったのはこちらのパソコンデスクです。


画像をクリックすると販売サイトへいけます。※画像はリンク先サイトのキャプチャです。

値段で選んだ感が多いですが、棚もついてるのでいいかなと思い購入しました。

組立て

組立てが当然あるわけですが、難しいことはなく組立てられました。一人でも大丈夫でしょう。二人いると天板とか棚とかつけるのが楽です。

このデスクは棚を右側と左側どちらにつけるか選べるので、部屋のレイアウトによって使いやすいようにしましょう。


※画像はリンク先サイトのキャプチャです。

使った感想

物を載せられる部分が広いので便利に使ってます。ただ一点気になったのが、天板の角が直角ということです。

ぶつけると痛いのは当然ですが、座り方によるとは思いますが、PCのキーボードやマウスを使う時にイスの手すりの高さがあっていないと腕がかなり痛くなります。

ですのでイスの手すりの高さがあっているものを使うなど、腕が天板の角にめり込まないようにすることが必要です。イスを変えてもいたいようなら腕置きみたいなのを買おうかなと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。