【MHX】下位から上位序盤までのおすすめ装備

2016年01月05日(火曜日)

モンハンクロスが発売されてから1ヶ月ちょっとたって少し遅くなってしまいましたが、自分が最初の下位クエストから上位の序盤までにおすすめする装備をご紹介します。ちなみに武器は片手剣を使っていますのでそれにあう防具です。

下位

カブラシリーズ

モンハンの新しい作品が出るたびに私はこれを作っています、「カブラシリーズ」。テツカブラは比較的倒しやすく、スキルで体力+20がつきます。

集会所だと★1、村クエだと★3から出ます。下位クエストは初期装備でそこそこいけるため、村クエが★3でも作れます。

武器の方は少し強化(レベルアップ)するだけで特に他のを買わなくても大丈夫です。

上位序盤

アロイSシリーズ

上位までくると防御力的に辛くなってくるので上位素材を使った防具が欲しいです。

そこで私が作ったのは「アロイSシリーズ」。こちらの防具は素材が鉱石ばかりなので集めやすいです。またスキルが「研ぎ師」がついているので、研ぐことが多い片手剣では使いやすい装備です。

1

2

武器は基本最初の武器を強化して使いましたが、余裕が出てきたら「ヴァイパーバイト」と「プリンセスレイピア」を作成しました。

「ヴァイパーバイト」は麻痺属性で「プリンセスレイピア」は毒属性がついています。片手剣で手数が多いので属性攻撃が結構効きますので、まずこのあたりを作るといいと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。